場所や状況に応じた探偵の変装について

探偵がある個人を調査する場合、尾行や張り込みは必要不可欠です。

その際にはなるべく対象者に気づかれず、印象に残らないように留意しなければなりません。

そこで、探偵は必要に応じて変装をすることがあります。しかし変装といっても、カツラやつけひげなどを用いるのは逆効果となります。これらは人目を引きつけ、対象者の不審を招きかねないからです。

探偵の変装としては、外見やアクセサリーを少し変えることが多いものです。たとえば「メガネをかける・取る」「ネクタイを外してマフラーに替える」「リバーシブルの帽子やジャケットを活用する」「髪の分け目やセットの仕方を変える」などが挙げられます。

また、尾行や張り込みを行う場所によってスタイルを変化させることもあります。住宅地では作業着を着て、何かの作業や点検の業者を装うのも効果的です。オフィス街ではスーツとショルダーバッグなどを合わせ、ビジネスマンの中に溶け込むのが最適です。

そして女性の探偵の場合には、変装にもさまざまなバリエーションが考えられます。

「メガネ・ノーメイク・ラフな服装・スニーカー」「コンタクトレンズ・メイクあり・スーツ・ハイヒール」など、組み合わせを変えるだけで完全にイメージチェンジができます。

探偵の変装は大がかりなものではなく、その場の状況にうまく対応したものが多いといえます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)