Kポップ

私が韓流好きだというのは、以前からお話させていただいていますが、私はドラマばかり見ていて、あまりKポップは聞くことがなかったのですが、何年か前から日本でも韓国人のアーティストが曲を出したりして、音楽番組に出演することも多く、街でも耳にする機会が増え、それから少しずつ聞くようになりました。

でも、メジャーな方たちしか知らないのですが、中でも私が一番最初に興味を持ったアーティストは皆さんもご存知かと思いますが、KARAです。アイドルユニットというジャンルに当てはまるのでしょうか。5人組で歌もダンスを時にかっこよく、時に可愛らしく、韓国でも人気があるようです。その中で、私はハラさんが一番好きで、猫のようなキリッとした目に小悪魔的な要素を持つ彼女 にすごく魅力を感じます。そして、韓国の女性アーティストはみんなとにかくスタイルがいいですよね。その代表的なのが、少女時代。よくあんなにも脚の長い女性たちを集めたなぁと感心してしまいます。そのスタイルの良さを生かしたダンスがまた非常にかっこいいのです。そして、私が大好きなリュ・シウォンさんも日本デビューをして、日本語の歌を何曲かリリースしましたよね。もちろんCDは買いました。そんな現在では、日本のCD売り上げチャートやカラオケランキングで韓国人アーティストの曲がランクインすることが普通になってきていますよね。

韓国では反日デモなどが続いている状況ですが、私は韓国と日本の関係がもっと良好になってくれたら嬉しいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)