占い

今日は占いについてお話したいと思います。

女性は占いが本当に好きですよね。占いにも数多く種類がありますが、ついつい見てしまう占いは星占い、誕生月占い、血液型占いなどなど。私も学生時代は占いを良く見ていたし、最下位だったりすると本気で落ち込んだりしていました。

よく、デパートの中でも占い師さんが占いコーナーを設けていますよね。ついつい気になってしまうのが本当の話で、私は長女を妊娠しているとき、長女の名前の候補を占い師さんに持っていき、その中から画数などを見てもらって一番良いものを選んでもらいました。実際に占い師さんにどんな子になるか聞いてみると、言われたことは今思えばとても当たっているように思います。そして、女性は心理テストも大好きです よね。学生時代、休み時間になるとよく女子で固まって心理テストを楽しんでいた記憶があります。これがまた、わりと当たったりするものなので、面白くてついつい夢中になってしまうのですよね。女性のこのあたりに興味がいく心理は男性にはなかなか理解しがたいもののようですね。私の主人も占いなんてまったく信じないし、心理テストなんて興味ゼロです。好きな人がいる女性なんかは相性占いにも興味があるでしょうね。中には浮気相手や不倫相手の相性なんかも占ったりして。でも浮気や不倫はいけませんよ。してもされても良い結果は得られません。

私も昔よく相性占いをしましたが、主人との相性は99%でした。これも当たっているのかなぁなんて密かに思っています。主人はそんなの関係ないと言いますがね。そう言われても、私は雑誌の後ろにある星占いを今でもこっそり見てしまうのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)