新宿探偵レディー・料理大好き5

またまた料理研究家のお話をさせて頂きます。

私が好きな料理研究家の一人。今回も海外の方なのですが、アメリカの女性料理研究家クレア•ロビンソンさんです。

特に彼女の番組で好きなのは「クレアのeasy to 5」という番組です。この番組はどんな料理も5種類の食材や調味料で作り上げてしまうという魔法のような番組です。しかもどの料理もまさか5種類の材料では作れないような立派で美味しそうなものばかりなのです。この番組では毎回テーマに合わせていくつかの料理を作り上げていくのですが、本当に全て5種類の材料しか使っていません。それなので、素材の味も楽しめて、豪快なレシピが多いです。

そして、料理ももちろんすばらしいのですが、なんといっても彼女の魅力のひとつは、これぞアメリカ人!という感じのリアクションととびきりの笑顔、食べるときの美味しそうな表情が私はとても好きです。また、彼女は日本の食材や日本酒も好んでいるようで、日本食をアメリカ式にアレンジしたような レシピも数多く紹介してくれています。そして、彼女はお酒も好きなようで、たまにオリジナルカクテルのレシピも紹介してくれます。バーで出て来るような本格的なカクテルで、見ているだけでアメリカにいるような気にさせてくれます。

番組のコンセプトは、簡単で真似しやすい料理を紹介することだと思うので、見ているこちらもすぐに真似したくなるようなレシピばかりです。海外の料理はなかなか手に入らないような食材や調味料を多く使用しているものが多いですが、この番組の中で紹介されるレシピは比較的身近な食材を使用するものが多いので、その点も嬉しいです。

既にseazon5を迎えているこの番組。今後もクレアさんの活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)