自分ではどうしても調べられない事を探偵にお願いする

私が、探偵に仕事をお願いしようと思ったきっかけは、パートナーの浮気でした。

浮気をしているのかどうか、正直その時点では全くわかりませんでしたが、かなり怪しい行動があったためです。

自分で調べられる可能性があるものとして、相手の携帯電話などを考えましたが、いくら探してもそこからは

決定的な証拠をみつけることもできませんでした。

ネット上では、たくさんの調査会社をみつけることができます。

その良しあしを、文面からだけで把握することはできませんでしたので、何社かに見積もりをだしてもらいました。

正直、思ったよりも金額的には安かったことに驚きました。金額の内容がはっきりしており、また、高額ではないところを

選びました。その後、実際に面談をして、いろいろと聞き取りをされました。

具体的に自分が持っている情報が何なのか、疑わしいと思われるなにか思い当たるところはないか?などです。

調べてもらいたい内容を具体的に説明したのち、実際に探偵ができること、できないことも説明してもらいました。

勝手なイメージでは、探偵はいろいろなことができるのかと思っていましたが、実際にはしっかりと法律の範囲内で

可能な部分で動いているということを知りました。

私の場合は、ケースとしてかなり簡単だったようで、金額も見積もりとほとんど変わらない範囲で済みました。

追加料金などもありませんでした。ただ、調べてもらった結果で、あきらかな証拠がたくさん集まってしまったので

正直、とても複雑な気持ちではありましたが。それだけ探偵の方が優秀だったということだと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)