視聴率47.1%

 「私が大好きな韓流ドラマのひとつに「華麗なる遺産」というドラマがあります。このドラマは2009年に韓国で放送され、初回視聴率は16%台、その後中盤では30%台をキープし、ラスト5話では40%を獲得、そして最終話では47•1%をたたき出し、上半期ドラマ視聴率堂々第1位となったそうです。日本でも韓流αなどで放送され、かなりの視聴率だったといいます。ストーリーは贅沢三昧で育ったイ•スンギさん演じるファンと、様々な困難や悲劇に襲われながらも決して諦めず笑顔を絶やさないハン•ヒョジュさん演じるウンソンの涙あり笑いありのシンデレララブストーリーです。家族を信じ、本当に大切なものの意味をわかっているウンソンにどんどん惹かれ、変わっていくファンの姿 が見所です。心のよりどころとなる温かい家族の愛に溢れ、誰もが家族や恋人に会いたくなってしまうラブ&ファミリードラマです。ウンソンの純粋さに見ているこちらまで涙が止まらなくなってきます。境遇の違いすぎる二人がある日突然出会い、すれ違いや誤解を生みながらも惹かれ合う姿には誰もが憧れたことでしょう。このドラマでイ•スンギさんの存在を知ったのですが、笑顔がとても印象的な素敵な俳優さんだと思います。一方、ヒロインのハン•ヒョジュさんもほんわかしていてとても可愛らしい魅力的な女優さんです。そしてこのドラマのオープニング曲も私は大好きです。元気な歌い出しで始まり、さらにドラマを盛り上げてくれます。機会があれば、絶対にまた見たいドラマです。すごく見やす いので韓流初心者の方にもおすすめです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)