笑ってトンへ

私が今見ている韓流ドラマで「笑ってトンへ」というドラマがあります。

ケーブルテレビのKBSワールドというチャンネルで月曜日~金曜日の夕方に放送されているドラマなのですが、実は最初から見たわけではなく30話くらいのときに偶然見て、あまりに面白かったので、それから毎日見ているのです。なので30話以前の話は分からないので、たまに途中途中で謎があるのですが、それでも面白くて面白くてたまらなく、毎日夕方になるのが楽しみなのです(笑)韓国では瞬間最高視聴率51・4%を記録した大ヒットドラマだそうです。

シングルマザーから生まれた優しい青年トンへに様々な試練が襲いかかりますが、決して負けない強い心を持つトンへを思わず応援してしまいます。韓流ドラマであり がちな複雑な血縁問題から巻き起こる人と人とのかかわり合いを笑いあり涙ありですごく上手に描かれているドラマです。愛する人との絆を鮮明に美しく描いたハートフルラブコメディです。しかもこのドラマは全106話。かなりの長編ドラマなのです。もう96話くらいまで見ているので、もうすぐ終わってしまうかと思うと残念で仕方ありません。

韓流ドラマは私にとってかなりのめりこめる要素が満載なので、どのドラマを見ても、見終わったあとの抜け殻感がたまらなく切ないのです。おそらく「笑ってトンへ」を見終えたあともしばらくは名残惜しさが募ると思います。ぜひとも最初から「笑ってトンへ」を見たいのですが、近所のレンタルビデオ屋さんに置いていないのが残念です。残りわずかですが 、夕方の楽しみを満喫したいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)