圧力鍋

今さらなのですが、私はいま圧力鍋での料理にハマっていま す。

以前から圧力鍋は便利だし、煮物やシチューなどとても美味しくできると評判だったので、所持していたのですが、あまり使用せず、どちらかというとシャトルシェフを使用することのほうが多かったのです。シャトルシェフとは具材を切って、少し火にかけて沸騰したら、あとは専用のお鍋に入れて放置しているだけで簡単にカレーやスープが作れるというものです。出かけている間に完成してしまうので、とても便利です。しかし、ちょっと前にたまには圧力鍋も使ってみようと思い、カレーを作ってみたところ、野菜もお肉もすごく柔らかく、今までで一番美味しいカレーが完成したのです。主人にも好評で、それからというもの圧力鍋は大活躍しています。しかもすごく短い時間であっという間に完成し 、野菜もお肉もとろとろになるので、時短万歳という感じですよね。この間、圧力鍋で野菜スープを作ったのですが、野菜のうまみがよく出ていて本当に美味しいスープに仕上がりました。小さい子供がいるとなかなか料理に時間をかけられないので、圧力鍋は本当に便利な道具であると再確認しました。

今日は圧力鍋でビーフシチューを作る予定です。ビーフシチューは普通に作ったら煮込む時間も長いし、なかなか作ろうとは思わなかったのですが。圧力鍋様があれば簡単にあっという間に完成しますよね。もっと早くから活用すればよかったとあらためて思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)