虹の郷

もう紅葉シーズンも殆ど終わりになってしまいましたが、私は今年家族で修善寺のほうへ紅葉を見に行きました。

修善寺では紅葉を見るには今年最後の週末という感じで車の渋滞に巻き込まれてしまい大変でしたが、無事に紅葉を見ることができました。宿の露天風呂から見る紅葉はまさに慌ただしい日常を忘れさせてくれます。我が家の長女は温泉が大好きで旅行に行くと何度もお風呂に入ります。今回もたくさん入っていました。温泉に入って、しっかり疲れをとった翌日、「虹の郷」というレジャースポットに遊びに行きました。とても広くて半日以上いないとなかなか遊び尽くせませんが、紅葉が本当に綺麗で十分楽しむことができました。

「虹の郷」には初めて訪れたのですが、たくさんの村に分かれていて、 それぞれテーマがあり、大人から子供まで十分に楽しむことが出来る場所でした。鉄道が走っていたり、体験工房があったり、トイミュージアムやカレイドスコープミュージアム、本当は全部を見て回りたかったですが、なかなか時間がなくて今回は体験工房で長女に木の貯金箱を作らせてあげて、鉄道に乗り、虹の郷の名物でもあるハート形の大きな焼きたて煎餅を食べて、紅葉を楽しみ帰ってまいりました。なかなかこのような施設に行く機会がないので、今回本当に楽しむことができました。修善寺のほうへ訪れた際はぜひ立ち寄っていただきたいレジャー施設です。

春には綺麗なお花がたくさん咲くようなので、今度は春に訪れたいなぁと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)