藤木直人さん

私が中学生や高校生の頃、まわりの友達はジャニーズファンが多く、中にはいわゆる「追っかけ」をしている子もいました。もちろん私もSMAPとか嵐とかは好きだし、かっこいいなぁと思ったことはありますが、そこまで夢中になることもなく学生時代を終えました。

そんな私が、過去もっとも夢中になって今でも世界で一番かっこいいと思う人が俳優の藤木直人さんなのです。藤木さんはいまでもとても人気があるし、歳を重ねても昔とまったく変わらないかっこよさを持ち合わせていますよね。私が藤木さんを好きになったきっかけは、ドラマ「ナースのお仕事」を見てからでした。なんて素敵な人なんだろうと感動しました。その頃私は中学生でしたので、ちょっと中学生にしては渋いですが、本当にそれ からというもの藤木さんが出演するテレビ番組は欠かさず見ていました。あまり知られていないかもしれませんが、藤木さんは歌手としても活動していて、CDも出しているのです。もちろん全て購入しましたし、ライブのチケットも取ってライブにも何度も行きました。

今は、私も結婚して子供もいるので、芸能人に夢中になることなどありませんが、今でもテレビで藤木さんを見るたびにあの頃の青春がよみがえります。みんながジャニーズに夢中になっている間、私は藤木さんに夢中になっていたのです。誰にでも芸能人に夢中になる時期がありますよね。

娘たちが中学生になる頃には一体どんな芸能人が好きになるのかちょっと楽しみです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)