年金横領

先日、長野県建設業厚生年金基金の23億を横領した男がタイで逮捕された事件がありましたね。

23億の年金は相当な額です。

それを一人の愚かな男がゼロにしてしまった、と。

今回とは桁が違うAIJの年金詐欺事件もそうですが、大勢の人々の老後の資金を食い物にしたところが本当に許せませんね。

私も年金払ってますが、ただでさえ信用が薄いところに、こういう年金を管理する人がくすねたり騙されたりしてしまう事件があると、大丈夫かなと思ってしまいます。

横領にしろ詐欺にしろ罪の重さは決まっていますが、年金に手をつけた奴には重い罪を背負わせて欲しいところです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)