離婚を切り出され、浮気調査をお願いしました

まさか自分の人生で、探偵さんにお世話になるとは思いもしませんでした。

依頼はありきたりですが浮気調査です。

結婚して7年目、雇われ歯科医だった主人が独立開業を宣言して多忙になり、毎日帰宅が遅くなりました。

私は5歳の子供とお腹に二人目がおり、近隣に住んでいた実家に頼りっぱなしで、主人の異変に気づきませんでした。

二人目が生まれてすぐ、主人に離婚を切り出されました。

理由は、私が実家に甘えてばかりで嫁いだ自覚がないということ、欲しくもない子供を強要されたことらしいですが、確かにすぐ父に泣きついて面倒を見てもらっていた自分にも非があったので、泣いて反省するばかりでした。

無料市民相談にも行きましたが、座っていた弁護士は年配の方で、こちらが質問したことをいちいち参考書で調べている始末。

何とか離婚を避けたくて悩んでいたとき、知人が探偵事務所をすすめてくれました。

彼女は行政書士をしていたことがあり、その経験から「男性からはっきりした理由もなく離婚を切り出すときは90%の確立で女がいる。探偵に調べてもらった方がいいよ」とアドバイスしてくれたのです。

そこで彼女に信頼できる探偵事務所を教えてもらい、費用も事前に確認したうえで調査をお願いしました。

すごく緊張しましたが、探偵さんは普通のサラリーマン風で、主人の写真を見せて一日の行動パターンを伝えるだけで、二日で浮気の証拠をつかんでくれました。

写真や書類も裁判で使える証拠としてファイルしてくれたし、金額も見積もり+成功報酬の5万円で、計30万円程度ですみました。

今は調停中ですが、主人が開業のため数千万の借金を背負っているので、慰謝料を払う余裕はないはずです。

浮気の証拠があるとこちらが有利になるとつくづく感じました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)