探偵は警察と違って何でも調査します

探偵には逮捕権はありませんが、刑事さんのやっているような仕事と近い仕事でしょう。特に張り込みや尾行など。依頼主が調べて欲しいことならどんな事でも調査します。もちろん違法な事や差別などに関わるものはお断りしていますが、それ以外の正当な依頼でしたら何でも調べます。全国色々なところへ出向き、人を探したりもします。

最近、増加しているのがストーカー調査です。警察は事件が起こってからとかある程度の証拠がないとなかなか動いてくれませんが、探偵はそうではありません。依頼主からの要望は出来る限り応じるようにしています。ですから、駅から家までの一人歩きが怖いのでボディガードしてほしいなどの依頼にも答えるようにしています。

その他に、警察では盗聴器があるかどうかなどは調べてもらうことができません。探偵事務所はそういった調査ももちろん行います。専用の機器を使って安易に家の中や会社に設置された盗聴器を見つけだし、家屋などに就いている場合には取り外すという作業もしています。外部であれば警察にも連絡を入れます。

探偵という仕事はさまざまですが、依頼主の安心のために日々頑張っているのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)