女性探偵のメリット、デメリットについて

女性の探偵は実際にいるのでしょうか。やはり探偵というと男性を想像するし、怖い目にあう可能性もあるので女性探偵はいないのではないかというイメージはぬぐえませんね。しかし現実には女性探偵は働いていますし、女性ならではのメリットもあります。そこで女性探偵のメリット、デメリットを紹介しましょう。

 

女性探偵だとまず、女性の依頼主が女性を指定する場合は有利に働くでしょう。話を聞くときに同じ女性だと安心感があります。また調査中も有利に働くことがあります。たとえば身辺調査で聞き込みをするときも女性だと、口がゆるみやすいことはあります。

 

また追跡調査でも、同じ女性の追跡なら用心されにくいメリットがあります。また対象相手が女性トイレにはいった時は、女性なら追跡ができます。女性専用のサウナや電車でも同様に入り込めるので捜査がはかどるメリットがあるでしょう。

 

ただ体力面や危険がともなう仕事はやはり、向いていない面はあるでしょう。たとえば深夜の一人での追跡調査はやはり、簡単にはおこなえないでしょう。ただ護身術を身につけたり護身用具を味方につけたりと、方法はあります。しかしながら不利な点は男性探偵がカバーして女性探偵のメリットを上手に活かせば戦力になり十分仕事はできるでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)