新宿探偵レディー・料理大好き4

今回もまたまた料理研究家のお話になってしまいますが、私は日本人女性の料理研究家の浜内千波さんも注目している料理研究家のひとりです。浜内さんのレシピはヘルシーなものがとても多いです。

なぜならば、浜内さんは20代の頃、今のスリムな体型からは想像がつかないほど太っていたそうです。何を食べても美味しくて、ずっと食べてばかりいたそうです。しかし、それではいけないと思い、自分でヘルシーなものを作り、食事をするようになり、今のようなスラッとした体型にまでなられたようです。そんな浜内さんのレシピは素材の味を存分に生かし、無駄な調味料をあまり使わないので私のような小さな子供がいる母親としても真似したいレシピが沢山あるのです。浜内さんが出している本も 何冊か購入しました。たまに毒舌な浜内さんの料理コーナーでは出演者とのトークもおもしろくてついつい見入ってしまいます。

浜内さんのレシピの中で一番好きなのはポテトサラダです。マヨネーズを使わずにヨーグルトで仕上げるもので、クリーミーでとても美味しいのです。それから、浜内さんが作るカレーは市販のカレールーを使用しないので、カレーなのにカロリーも大幅カットできます。カレーのとろみは、なんとカボチャを使用してつけるのです。ルーを使っていないのに、カボチャの甘みと少量のカレー粉でスパイシーな味わいもちゃんと感じられてとても美味しいです。

女性にとってヘルシー料理とはとても嬉しいもので、自宅でも簡単に美味しく、かつヘルシーに作れるレシピはいくつか覚えて おきたいものですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)