料理研究家

またまた料理研究家の方のお話なのですが、イケメン料理研究家で有名な寺田真二郎さん。

モデルさんのような端正な顔立ちと、優しい話し方、可愛らしい笑顔が特徴的で、女性ファンもかなり多いと思います。主婦雑誌にも多く料理コーナーが掲載されており、寺田さんが作る料理は男性が作っているとは思えないほど、繊細で綺麗なものが多いです。そして、健康面にも気を使っていらっしゃるのか、野菜を多く取り入れ、少しの手間をかけてでも見た目や食感にこだわっているレシピが数多くあります。

私が寺田さんを知ったのは、フーディーズTVで放送されていた、「杉本彩と寺田真二郎の本命レシピ」という番組でした。ご存知色気たっぷりの杉本彩さんと寺田さんがふたりで彼氏や旦那さんに当て て作ってみたい料理レシピを紹介するというものです。寺田さんが講師となり、杉本彩さんに料理を教えるという番組。そして最後に杉本彩さんが料理に点数をつけるというものです。杉本彩さん相手に料理を教えるというのは寺田さんもさぞかしドキドキしたと思いますが、意外な組み合わせのふたりの息がぴったりで本当におもしろい番組なのです。それ以降、テレビ番組でもちょくちょく見かけるようになり、私も寺田さんのファンになりました。

あんなに素敵な男性に料理を作ってもらえたら幸せですよね。いま流行りの料理男子。とっても素敵だと思います。

私の主人はまったく料理が出来ないので、少しうらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)