迷信ランキング

こんな記事を見つけました。

実際にあるとしか思えない迷信ランキングというものです。「風邪は人に移すと治る」「牛乳を飲むと背が伸びる」「食べたあとすぐに寝ると牛になる」「茶柱が立つと幸運が訪れる」「わかめやこんぶを食べると髪の毛が生える」以上がランクインしていました。確かに風邪は人に移すと治ることがありますよね。でも、厳密には人に移した頃にたまたま自分の風邪が治るというほうが正しいのかもしれませんが、子供が風邪をひいたときなんかは「ママに移して早く良くなって~」とか言ってしまいます。それから、牛乳を飲むと背が伸びるのは、昔から良く言われているし、将来背が高くなりたい男の子なんかはみんな牛乳を飲むでしょうし、実際に私 の主人は牛乳が大好きでいまも食事の際には牛乳を必ず飲むのですが、とても背が高いです。牛乳は栄養たっぷりですしね。そんな私は実は牛乳が苦手なのですが。。。そして、わかめやこんぶを食べると髪の毛が生えるというのは、私の祖母も母もよく言っていました。というのも、私は小さい頃、本当に髪の毛が薄くて母は悩んだようです。写真を見ても本当にほぼ髪の毛がないのです。私は小さい頃からわかめうどんなどをよく食べていたようで、それからだんだん髪の毛が生え始めたそうです。

実は私の娘も二人とも髪の毛が薄いので、わかめをたくさん食べさせています。長女は今は量は少ないものの綺麗なロングヘアになりました。次女はまだまだ薄いので、これからもたくさんわかめを食べさせます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)