新宿探偵レディー登場・韓流ドラマ2

昨日、韓流ドラマが好きな理由についてお話させて頂きましたが、今回もその続きをお話させて頂きたいと思います。韓流ドラマが好きな理由の一つ目は韓国の食事でした。

今回は二つ目の理由についてお話させて頂きます。二つ目の理由はファッションです。

正直、決して日本では流行らないような色やデザインの洋服。しかし韓国の俳優さんや女優さんはさらりと着こなしてしまいます。特に韓流ドラマの中で御曹司役の俳優さんは原色のシャツを着ていることが多いです。ピンクや黄緑色のシャツを当たり前のように着て当たり前のように会社へ行く。そんなシーンがよく出てきます。日本では男性が原色のシャツを着て出勤したりすることはあまり多くはないと思います。韓国でも決してそれが一般的 なわけではないと思いますが、ドラマではそんなシーンが見受けられ、見入ってしまうことがよくあります。女性も思いっきり派手な柄のワンピースや、やはり原色のスーツを着て出勤するシーン。日本のドラマや日常ではあまり見ない奇抜なファッションも見ていて楽しいし、素敵だと思います。

私も一度は原色のスーツを着て街を歩いたりしてみたいですが、なかなか日本では勇気が出ないものですね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)