新宿探偵レディー登場・韓流ドラマ1

探偵歴○○年の女性探偵です。

このブログにも参加させて頂きました。たまにはよろしいですよね。

私は韓流ドラマが大好きです。

韓流ドラマを好む理由はいくつかありますが、まず一つ目は食事のシーンがとても美味しそうに見えるから。日本でも焼き肉や冷麺やビビン麺など美味しく食べられますが、やはり本場韓国で韓国人が食べているシーンを見るとなぜだかすごく食べたくなります。銀のスプーンやお箸も韓国ならではのものなので、美味しそうに見えてきます。たとえば、ビビンバを作るときも銀色のボールにご飯と具をスプーンで混ぜてコチュジャンを足しながら、お皿などに移さずにボールのまま食べています。韓国の方がみんなそのような食べ方をするのかは分かりませんが、韓流ドラマの一般家庭ではよくそのようにしてビビンバを食べているシーンが多く出てきます。もともと私は辛い
ものが得意ではありませんでしたが、韓流ドラマに興味を持ち始めてからというもの、キムチも食べられるようになりました。サンチュにサムギョプサルとキムチと白髪ネギを巻いて食べるのも韓流ドラマを見始めてからこんなに美味しい食べ方があるのだと感激しました。そんな私はかれこれ韓流ドラマ歴10年以上になります。食の話ばかりをしてしまい、なんだか食いしん坊な文章になってしまいましたが、美味しいものを食べることは元気の源でもあり、活力にもなると私は思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)