新宿探偵レディー・料理大好き2

今回も私が好きな料理研究家の方のお話をさせて頂きたいと思います。

今回は日本人ではなく海外の料理研究家の方です。ローマ生まれの女性ジャーダ•デ•ラウレンティスさんです。現在は夫と子供とともにロサンゼルスで暮らしているようです。ジャーダさんの存在はフーディーズTVで放送されていた「ジャーダのおもてなしレシピ」という番組で知りました。笑顔が印象的な綺麗な女性なのですが、彼女が作り出す料理はどれも華やかで遊び心に溢れており、美味しそうな料理ばかりなのです。カリフォルニアスタイルのその料理の数々は日本料理とはまた違った美しさや楽しさがあります。そして彼女にも小さな子供がいますので、子供目線の優しく可愛いお料理やデザートもジャーダさんのレシピに は多いです。そしてなんといっても彼女の魅力は自分の料理を常に自画自賛するところです。「なんていい香りかしら!」や「完璧だわ!」など自分の料理を褒めて美味しそうに味見をしたりする姿はとても好感を持てます。楽しくおしゃべりをしながらの手際よく手を動かすジャーダさんを見ていると料理の楽しさがよく伝わってきます。しかし彼女の料理には、オリーブオイルやチーズ、バターなどがふんだんに使われているので日本人には少し甘かったり、重く感じてしまうことがあるかもしれないので、彼女のレシピを真似するときには、私は少し分量を控えていますが、彼女のレシピで失敗したことは今のところありません。それほど分かりやすく、身近な食材で作れるレシピが多いのです。お客さんがい らしたときなんかは迷わず彼女のレシピに頼ってしまうことが多いです。

ぜひもっと日本の皆さんにもジャーダさんの存在を知って頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)