新宿探偵レディー登場・韓流ドラマ4

ごめんなさい。もう少し韓流ドラマの話を続けさせてください。

私が韓流ドラマの中で一番最初に見たドラマはやはり「冬のソナタ」でした。

日本でもヨン様旋風が巻き起こりましたね。チェ•ジウさんの美しさにも驚きました。それまで全く興味がなかった私ですが、母に薦められて見始めたところ、母以上に韓流ドラマにハマってしまったのです。「冬のソナタ」はぺ•ヨンジュンさん演じるジュンサンとチェ•ジウさん演じるユジンの純愛ラブストーリー。韓流ドラマでありがちな、記憶喪失、隠された血縁問題、三角関係などベタな内容かもしれませんが、韓流ドラマ初心者だった私にとってこれほどおもしろいドラマがあるものなんだと感動しました。そしてなにより音楽が素敵でした。主題歌となった「最初から今まで」も大ヒットしましたね。私もよくカラオ ケで歌ったものです。挿入歌の「my  memory」も柔らかなメロディーが耳に残る素敵な曲でした。印象に残っているシーンはたくさんありますが、有名なのはやはりヨン様が雪降る街で空を見上げながら微笑んでいるシーンでしょうか。誰でも一度はテレビなどで目にしたことがあるシーンだと思います。私もドラマを見る前に何度か目にしたことがあり、実際ドラマを見てそのシーンで主題歌の「最初から今まで」が流れた時には鳥肌がたちました。そうしてどんどん韓流ドラマに魅了されていったのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)