ジョニー・ブラボー

以前、海外アニメについてお話させていただきましたが、私が好きな海外アニメのひとつで、あまり知っている方は少ないと思いますが、「ジョニーブラボー」というアニメがあります。

アメリカのテレビアニメで、日本ではおなじみのカートゥーンネットワークで放送されていました。主人公のジョニー・ブラボーは、自分を最高にハンサムでたくましく、女性にモテると思い込んでいるナルシストな男性だが、実際は間抜けでドジで、マザコンで、全くモテないといおうキャラクター。このアニメは、そんなジョニーの活躍を描いた、ドタバタコメディーアニメです。ナルシストで、自分はエルビス•プレスリーような語り、ジェームス•ディーンにうりふたつのルックス、世界中のいい男をかき集めて足して割ったようないい男だ、と思い込んでいるのです。この設定だけでも笑ってしまいますが、本当にそのナルシストぶりというか勘違いぶりがおかしすぎて、ひとりでテレビを見ながら笑ってしまうほどでした。金髪でリーゼント、そしていかなるときもサングラスをはずさないジョニー。サングラスがはずれると目を覆ってサングラスを探します。ですから、彼の素顔は謎に包まれたままなのです。どんな顔をしているのかとても気になります。そして、ジョニーの母親もかなりいい味を出しており、ジョニーを溺愛しており、ジョニーが突飛な行動をとっても少々のことでは動じな いのです。派手な服装とサングラスが特徴的なおもしろいお母さんです。

なかなか見る機会は少ないと思いますが、そのうちカートゥーンネットワークでも再放送すると思うので、そのときにはまた見たいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)