回転寿司

私はお寿司が大好きで、よくスーパーで買ったり、家族でお寿司を食べに行ったりしますが、今の回転寿司はアイデアがいっぱいですよね。

外食産業は味が命。そして店舗サービスの目新しさも欠かせない。これは外食産業の中でも好調の回転寿司業界にもあてはまりますよね。最近は、独自のおいしさをアピールする新しいサービスや寿司ネタが、各地で続々と誕生しているようです。まず、注文したネタが新幹線に乗って席まで運ばれてくる。これは子供からしたら楽しくてついついたくさん注文してしまいますよね。これを考えた人はすごいなぁと思います。それから、一般的なネタはもちろん、最近ではカルパッチョ風な洋風寿司ネタや、子供が好きなハンバーグ寿司を扱うお寿司屋さんも増えているようですね。私が小さい頃はゼリーやプリンやジュースが回っているだけで大興奮でしたが、いまではティラミスやケーキまで 回る時代。それから、サイドメニューも豊富で唐揚げやミニうどんなど子供にも嬉しいメニューも多いため、お寿司が苦手なお子様でも楽しくお食事できる回転寿司屋さんが多いですよね。

実は、私たち夫婦はお寿司が大好きですが、長女はお寿司が苦手なのです。なので、このようにサイドメニューが豊富だと私たち家族にも利用しやすいので嬉しいです。

これからもどんどん進化するであろう回転寿司業界。売り上げアップのためにも顧客満足度アップのためにも様々なアイデアを次々に形にしていってくれることでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)