天然酵母パン

私がパン好きだという話は以前にもさせて頂いたと思います。

どんなパンでも大好きなのですが、何年か前に家の近所に天然酵母のパン屋さんが出来て、家族で営んでいらっしゃる小さなお店なのですが、たびたび利用させてもらっています。今まで天然酵母にこだわったりはしていなかったですし、天然酵母がどんなものなのかも知りませんでしたが、そこのパン屋さんのパンを初めて食べたときに衝撃を受けました。たまたま焼きたてだったこともありますが、外はさっくり中はもっちり。非常に美味しかったのです。ふんわりパンが好きな方には天然酵母のパンはあまり好まれないかもしれませんが、私は個人的にとても好きです。バターロールも外はさっくりしていて中のふんわり感がより一層引き立 つのです。一番衝撃を受けたのはスコーンを食べたときです。普通スコーンは少しパサパサしていて口の中がもそもそしてしまいますが、天然酵母で作られたスコーンはすごくもっちりしていて全然ぱさつきがないのです。そこのお店のレモンのスコーンは絶品で大好きなのですが、なかなかレアな商品らしく滅多に店頭に並ばないのが残念で仕方ありません。個人で経営されているお店なので、その日によってお店に並ぶパンも様々なところがお店に行く楽しみでもあります。でもお目当てのパンが売り切れてしまっていると非常に無念です。

もちろんスーパーでパンを買うこともありますが、やっぱり天然酵母が美味しいなぁと強く感じるのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)