新宿探偵レディー登場・韓流ドラマ8

今まで何十本もの韓流ドラマを見てきましたが、とても印象に残っていてまた見たいと思えるくらい大好きなドラマがあります。

それは「ラストスキャンダル」です。

女性探偵の先輩に薦められて見てみたのですが、ドラマの中に入り込むまでにやや時間はかかったもののどんどん続きが気になり毎回ハラハラ涙なしでは見られなくなっていました。主演にチェ•ジンシルさんとチョン•ジュノさん。残念ながらこの作品はチェ•ジンシルさんの遺作となってしまいました。続編も企画されていたようですので、ファンの皆さんはとても残念に、そして悲しく思ったに違いないと思います。このドラマは今は全く違う境遇にある男女が20年ぶりに再会、次第に惹かれあっていく2人を軽快に描くスキャンダル・ラブコメディとなっています。トップスターとアラフォー主婦の笑えるけれど切ないシンデレラストーリーとも言えます。ドラマの台本を読んだチョン•ジュノさんが相手役の女性にはチェ•ジンシルさんしかいないと思い、自ら出演交渉を行ったというエピソードもあるようです。何よりその二人の掛け合いがどのシーンでも面白く時に号泣してしまうほど切なくとにかく絶妙で、そんなエピソードがあったのもよく理解できます。このドラマは国民が選んだチェ・ジンシルが主演した最高のドラマに選ばれたそうです。韓国でも初回の視聴率は10%ほどだったものの次第に勢いを上げ、最終話では21%を超えたそうです。同時にデビュー当時から長きに渡り数々のMBCドラマに出演し、MBCドラマに貢献したことが認められ、チェ・ジンシルさんにMBC特別功労賞が送られました。共演俳優チョン・ジュノさんがが代理受賞し、チョン・ジュノさんは「愛らしい娘として、妻として最高の演技を見せてくれたチェ・ジンシルさんにこの賞を捧げる」と語ったそうです。 この作品ではチョン・ジュノさんが最優秀男優賞をチェ・シンジルさんとチョン・ジュノさんの両名でベストカップル賞を受賞しています。そんなニュースからもお二人の信頼関係がよく伝わってきますよね。私も続編を見たかった気持ちが強かったですが、この作品はこのお二人でないと成り立たないと思うので代役で続編を製作しなかったのはとても理解できました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)